看板・設営

看板・設営 金額
吊看板 (4,500mm×600mm)小・中宴会場用 ¥19,800
(5,400mm×600mm) ¥23,100
(7,200mm×700mm)大宴会場 ¥35,200
玄関前立看板 ¥16,500
垂れ幕(W800mm×H2,000mmより) ¥11,000より
式次第 ¥13,200
ジョーゼット ¥33,000
ポータブルステージ(2,400mm×1,200mm) ¥3,300
ダンスフロア(1枚 900mm×900mm) ¥2,200

演出・アトラクション

演出・アトラクション 金額
ピンスポットライト (ハロゲン) ¥7,700
※ピンスポット人件費 ¥16,500
ムービングライト ¥132,000より
グランドピアノ使用料 ¥27,500
アップライトピアノ使用料 ¥16,500
司会者(2時間) ¥44,000より
カラオケ ¥16,500

※ピアノ調律代は別途頂戴いたします。
※タレント・司会者・演奏など、発注後のキャンセルはできません。やむを得ない場合はキャンセル料を頂戴いたします。

録音・映像・音響・照明

録音・映像・音響・照明 金額
録音(120分以内) CD ¥11,000
スクリーン (1.8m×1.8m)自立 ¥3,300
(2.0m×2.0m)自立式 ¥4,400
(3.0m×3.0m)吊り式 ¥13,200
(4.0m×4.0m)吊り式 ¥22,000
プロジェクター(ビデオ・PC 用)※スクリーンは含まれておりません
4600ANSI ルーメン(会場前方より映写のみ)
¥33,000
液晶テレビ(42 インチ、台も含む) ¥27,500
モニターテレビ(29 インチ、台も含む) ¥16,500
ビデオデッキ(V H S) ・DVD デッキ ¥5,500
CDデッキ ¥3,300
レーザーポインター ¥3,300
同時通訳装置 (100 名様用、前日設営含む) ¥429,000
(300 名様用、前日設営含む) ¥715,000
有線マイク(1本) ¥3,300
ワイヤレスマイク(1本) ¥6,600
ピンマイク(1本) ¥6,600
ピンマイク(1本 ヘッドセット付き) ¥7,700
手元あかり(1台) ¥550
音声ライン取り ¥1,650
仮設ワイヤレスマイクセット(2本) ¥16,500
PC延長ケーブル ¥2,750

装花・装飾

装花・装飾 金額
卓上装花 ¥2,200より
つぼ花 ¥16,500より
スタンド花 ¥16,500より
松盆栽 ¥16,500より

※その他の装飾につきましては係までご相談ください。

レセプタント

レセプタント
※2時間1人料金
金額
洋装 ¥12,100
※以降30分ごと
¥3,025

※その他のご要望につきましては係までご相談ください。

筆耕

筆耕 金額
席札・受付札(1枚) ¥165
テントカード 片面(1枚) ¥220
両面(1枚) ¥330
ネームカード 名刺サイズ(1枚) ¥165
たらし(1枚) ¥220
卓上メニュー(1枚) ¥220より

胸章

胸章 金額
ネームケース 名刺サイズ(1個) ¥110
バラ (特大) ¥1,056
(大) ¥825
(中) ¥561
(小) ¥330
筆耕料 ¥330

その他

その他 金額
白板 ¥1,650
専用光回線(工事費含む) ¥49,500
有線LANケーブル(1本) ¥2,750より

※料金は全て税込価格になっております。
2022年4月現在。
料金は変更される場合がありますのでご了承ください。

鳳凰の間

文様とされている「七宝つなぎ」をシンプルながらも迫力のあるデザインにアレンジし天井高5mのスケールを誇る華やかな空間『鳳凰』。
ご披露宴や会議、パーティ、セミナーなど お客様のご要望に的確にお応えする各種設備と、多彩な演出、心温まるおもてなしをご用意いたします。

会場名 規模 懇親会収容人 利用料金 会議収容人数 会議室料金 学会・大会・展示会
料金
坪数 間口×奥行×天井高 着席 立食 食事付2時間 スクール シアター 2時間 1時間延長 1日
鳳凰全室 167 551 28.7×18.6×5.2 480 500 ¥96,800 450 700 ¥363,000 ¥181,500 ¥2,904,000
鳳凰東 84 277 14.5×18.6×5.2 200 250 ¥48,400 200 350 ¥181,500 ¥90,750 ¥1,452,000
鳳凰西 82 271 14.2×18.6×5.2 200 250 ¥48,400 200 350 ¥181,500 ¥90,750 ¥1,452,000

※料金は全て税金・サービス料を含みます。

おしどりの間、せきれいの間

おしどりの間
落ち着いた色調とデザインでまとめた気品ある室内装飾の『おしどり』。
各種のご宴会をはじめ会議、セミナー、説明会など、幅広くご利用いただけます。

せきれいの間
『せきれい』では、スタイリッシュなニューヨークをイメージしたインテリアが、シックでモダンな空間を作り出しています。
ブライダルをはじめ、パーティーから会議まで様々なシーンにご利用たいだける宴会場です。

会場名 規模 懇親会収容人 利用料金 会議収容人数 会議室料金 学会・大会・展示会
料金
坪数 間口×奥行×天井高 着席 立食 食事付2時間 スクール シアター 2時間 1時間延長 1日
おしどり 86 284 21.2×13.4×3.0 240 250 ¥48,400 200 350 ¥181,500 ¥90,750 ¥1,452,000
せきれい 44 146 11.1×13.2×3.0 100 120 ¥30,250 100 180 ¥90,750 ¥45,375 ¥847,000

※料金は全て税金・サービス料を含みます。

梅の間、桜の間

2階小宴会場は、日本庭園の枯山水をイメージした和モダンの空間です。
セミナーやパーティーなどの控室としてもご活用いただけます。

会場名 規模 懇親会収容人 利用料金 会議収容人数 会議室料金 学会・大会・展示会
料金
坪数 間口×奥行×天井高 着席 立食 食事付2時間 スクール シアター 2時間 1時間延長 1日
15 49 9.4×4.9×2.7 36 40 ¥12,100 36 50 ¥36,300 ¥18,150 ¥363,000
15 49 9.7×4.9×2.7 36 40 ¥12,100 34 50 ¥36,300 ¥18,150 ¥363,000

※料金は全て税金・サービス料を含みます。

彩雲の間、祥雲の間

ご結納などのおめでたい席や、昼食会をかねた小会議やセミナーのスペースとして最適な3階小宴会場。
細やかなおもてなしで、印象的な集いを演出いたします。

会場名 規模 懇親会収容人 利用料金 会議収容人数 会議室料金 学会・大会・展示会
料金
坪数 間口×奥行×天井高 着席 立食 食事付2時間 スクール シアター 2時間 1時間延長 1日
彩雲 14 45 9.3×4.9×2.7 36 40 ¥12,100 36 50 ¥36,300 ¥18,150 ¥363,000
祥雲 15 50 9.3×4.9×2.7 36 40 ¥12,100 36 50 ¥36,300 ¥18,150 ¥363,000

※料金は全て税金・サービス料を含みます。

宴会・催事規約

ザ・ニュー ホテル 熊本(以下当ホテルと称する)では宴会又は催物(以下宴会等と称する)のご契約及び宴会場のご利用に関して、
以下の通り規約を定めておりますので、予めご了承ください。

第1条 宴会時間と追加室料
宴会場等のご使用開始から終了までのご契約時間(以下宴会時間と称する)は所定の室料金をお支払い頂いておりますが、この宴会時間を超過した場合は 追加室料を頂戴いたします。
また、宴会時間の前後の準備時間と撤去時間の合計が1時間までは無料でございますが、1時間を超える場合は超過時間に応じて追加室料を頂戴いたします。
ただし、次の会場使用時刻との関連で、ご使用時間の超過に応じられない場合もございますので予めご了承ください。
第2条 有料人数の確認
料理等を用意する人数(以下有料人数と称する)を宴会などの開催日の前日正午までにホテルの担当係員にご連絡ください。
それ以降は全て手配が完了いたしておりますので、宴会などの開催日に欠席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたします。
第3条 内金・前払金
宴会などのご予約時に内金をお支払い頂く場合がございます。
内金の金額は宴会見積り総額に基づいてホテルより提示させて頂きます。
また、ホテルから提示いたしました宴会見積り総額を原則として、宴会等のご利用予定日の14日前までに現金でお支払い頂く場合もございます。
第4条 精算
宴会などの精算は、現金又は振込にてお願い致します。また、後日お支払予定の場合、事前に精算日をホテルにお知らせ頂きホテルの同意を得てください。
(振込の場合の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください)
第5条 取消料
すでにご契約頂いた宴会等をご都合によりお取り消しされる場合は、別に定める取消料を頂戴いたします。
第6条 装飾・余興等の手配
宴会等に関する装飾、音楽、余興およびレセプタント等につきましては、ホテルより指定業者に手配させていただきます。
お客様の御都合で直接ホテルの指定する業者以外に依頼される場合は、宴会等を円滑に運営するため事前にホテルにご連絡いただき、了解を得たあとにご注文ください。
(ホテルの事前の同意を得ないで直接業者にご依頼なさることはご遠慮ください)
第7条 直接ご依頼の業者に対する指示
ホテルの了解のもとにお客様が直接依頼された業者が行う宴会等に関連する装飾、余興等の機器及び材料の搬入・搬出又は看板等のサイズ、その取り付け方法等の決定或いは設置場所の設定等につきましては、事前にホテル担当係員とお打ち合わせの上、当ホテルのご指示に従っていただきます。
第8条 損害賠償
お客様(お客様側の全ての関係者を含む)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々は、ホテルの施設什器備品等を破損したり、損傷しないように充分にご注意をください。
もし、施設、什器備品等に損傷等損害が発生した場合は、その修復に関してホテルよりご指示申し上げますので、それに合わせて速やかに損害賠償金をご負担頂きます。
第9条 宴会利用契約締結の拒否
次に上げる各項目につきましては、宴会利用契約の締結に応じないものと致します。
  • 1、宴会場に出席する利用者の中に次の事由に該当するものがいる場合。
    ①暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会的勢力
    (以下暴力団等反社会勢力と称します。)
    ②暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体
    ③法人でその役員のうちに暴力団員に該当するもののあるもの
  • 2、当ホテルの他の利用者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合
  • 3、当ホテル若しくはその従業員に対し、暴力的な要求行為を行い、又は合理的範囲を超える負担を要求した場合
第10条 解約
  • 1、第9条の①~③に該当する場合は宴会利用契約を解除するものといたします。
  • 2、宴会等にご出席されるお客様が、法令又は公序良俗に反する行為をなさる恐れがあると判断した場合、或いは他のお客様に御迷惑をおかけするとホテル側が判断した時、又はこの”宴会規約”に違反なさった場合はご宴会等のお申込みをお断りするか、または既にご契約いただいた場合でも解約させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
第11条 禁止事項
次に上げる各項目につきましては禁止事項となっておりますのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
  • 1、犬(盲導犬・介助犬・聴導犬を除く)、猫、小鳥その他愛玩動物、家畜類等の持ち込み
  • 2、発火又は引火性の物品の持ち込み(クラッカー等)
  • 3、悪臭を発するものの持ち込み
  • 4、賭博等風紀を乱す行為又は他のお客様の迷惑になるような言動
  • 5、備品の移動
  • 6、ご予約時の使用目的以外でのご利用
  • 7、その他法令で禁じられている行為
  • 8、清掃に時間のかかる行為(紙吹雪等)
  • 9、その他宴会場利用契約締結に際し、ホテルから申し出た事項
  • 10、お車を運転されるお客様の飲酒は固くお断り申し上げます
第12条 個人情報の取扱い
個人情報の取扱については、当社「個人情報保護方針」を当社ホームページ「プライバシーポリシー」にてご確認ください。
第13条 免責事項
次に定める事由に該当する場合には、お客様、ホテル双方とも免責とさせていただきます。その際ホテルは契約を解除することができるものとします。
  • (1)天変地異、自然災害、火災、戦争、テロ、内覧、暴動、ストライキ、交通の閉塞、感染症等伝染病の地域的蔓延その他不可抗力で宴会・催事の履行が不可能又は著しく困難になったとき。
  • (2)政府・地方自治体の規制・命令又は指導、法令に基づく公権力の行使もしくは関係官庁の指導等による宴会場の収容、取り払い、使用禁止等の事由が発生するなど、宴会・催事の履行が不可能又は著しく困難になった時。
第14条 その他
その他の事項は次に上げるとおりと致します。
  • (1)クロークにて宴会場ご利用のお客様のお荷物等をお預かりさせて頂きますが、現金、貴重品等の高価品、或いは、割れ物、生物などのお預かりは、お断りさせていただきます。
    宴会・催事におきまして事故・盗難等が発生した場合は、ホテルでは一切責任を負いかねますので、充分ご注意頂くようお願い致します。
  • (2)防火上、灰皿の用意されていないところでの喫煙はご遠慮願います。

平成29年4月1日 制定
熊本駅前ビル株式会社
ザ・ニュー ホテル 熊本

宴会等の取消料と予定日の変更料について
すでにご成約をいただきました宴会などを取消、または期日を変更されるの場合は、次の取消料及び 変更料を頂戴いたします。
※手配等による費用が発生した場合は、別途頂戴いたします。
取消日・変更 取消料・変更料
開催日の3ヶ月前までのお取消しまたは変更の場合
開催日の2ヶ月前までのお取消しまたは変更の場合 ご宴会等お見積り金額の20%
開催日の1ヶ月前までのお取消しまたは変更の場合 ご宴会等お見積り金額の30%
開催日の1週間前までのお取消しまたは変更の場合 ご宴会等お見積り金額の50%
開催日の1週間以内でのお取消しまたは変更の場合 ご宴会等お見積り金額の70%
開催日の前々日でのお取消しまたは変更の場合 ご宴会等お見積り金額の80%
開催日当日までのお取消しまたは変更の場合 ご宴会等お見積り金額の100%

宴会場使用要項

会議室
*会議のみのご利用時間帯は、9:00~17:00とさせていただきます。
*会議の時間貸しは、最小単位を2時間とし、追加は1 時間単位の料金を加算させていただきます。
宴会場
*宴会場のご利用時間帯は、9:00~22:00とさせていただきます。
(時間帯以外でのご利用の場合は、基準室料に50%を加算させて頂きます。)
*宴会場を2 時間以上ご利用の場合、追加時間の延長料金を加算させていただきます。
■会議・宴会場ご利用の際、ご予約時間の1時間以前に設営・準備等でご使用の場合は、基準室料の50%を1時間単位で別途申し受けます。
展示会
*展示会場のご利用時間は、09:00 ~ 18:00 までを1日貸しといたします。
(時間帯以外でのご利用の場合、1 時間につき展示会室料の10%を加算させていただきます。)
施工準備・搬入でご使用の際の室料は下記の通り適用させていただきます。
*前日の17:00 以前・・展示会室料の100%を別途申し受けます。
*前日の17:00 以降・・展示会室料の 50%を別途申し受けます。
*前日の21:00 以降・・展示会室料の 20%を別途申し受けます。
*搬入が、午前0 時以降に及ぶ場合は、上記料金に加え時間あたりの会議室料を加算させていただきます。
*搬出が、当日の22:00 以降に及ぶ場合は、時間あたりの会議室料を加算させていただきます。
その他
*ホテル保有の台数(イス・テーブル等)を超過した設営の場合は、設営料を別途申し受けます。
*設備破損の場合、実費にてご請求申し上げます。