JR熊本駅(白川口)より徒歩1分 ニューオータニホテルズ ザ・ニュー ホテル 熊本

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ポリシー

個人情報保護方針

ニューオータニグループは、個人情報保護に関する法令及びガイドラインその他の規範を遵守し、
個人情報の適切な保護を実行し、維持することを宣言いたします。

  • 法令等の遵守
    個人情報に関する法令・ガイドライン及びその他の規範を遵守いたします。
  • 社内方針・規程等の遵守と教育
    社内方針・規程等を整備し、また、それを遵守するための社内教育を行い周知徹底を図ります。
  • 管理の体制
    各部署に個人情報取扱責任者を配置し、適切な管理体制の整備を図ります。
  • 安全管理の実施
    個人情報の漏洩・紛失・破壊・盗難・改竄、不正アクセス等を防止するため、
    必要かつ適切な安全管理措置を講じます。 また、委託先に対しても適切な監督をいたします。
  • 個人情報の取得と取扱い
    個人情報を適法かつ公正な手段によって取得し、正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
  • 個人情報の利用
    個人情報の利用目的を明確にし、その目的の達成に必要な範囲内で、
    業務の遂行上必要な限りにおいて取扱います。
  • 個人情報の提供
    個人情報の提供に際しては、法令に定められた例外措置等を除き、
    あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。
  • 個人情報の開示・訂正・利用停止等
    個人情報について、開示・訂正・利用停止等の請求があった場合は、法令に定められた例外措置等を除き、
    本人であることを確認したうえで、所定の手続きに基づき対応いたします。
  • 点検・監査の実施
    個人情報保護に関する定期的な点検又は監査を実施し、管理体制及び取組みを継続的に見直し、
    改善に努めます。
  • 個人情報についての窓口
    個人情報についてのお問合せ・ご相談は下記又は 各事業所所定 の窓口にて承ります。

お問い合わせ ニューオータニグループ「個人情報保護相談窓口」

電話 : 03-3221-3567《受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)》
E-mail : privacy@newotani.co.jp

2005.04制定
2009.04改定
株式会社ニュー・オータニ

※本方針は、法令の改廃、社会的な通念の変化、その他の事由により予告なく変更することがございます。

お客様の個人情報に関する取扱いについて

  • 個人情報の取得について
    ニューオータニグループ(以下、「当グループ」といいます)では、以下のような場合に、
    お客様から直接個人情報をご提供いただくほか、お客様ご本人から正当な権限を授権された方・
    公表されているものから取得することがあります。
    ホテル 宿泊・レストラン・婚礼・宴会のご予約・ご利用、
    各種サービスのお申し込み・お問合せ・各種資料のご請求
    会員組織 各会員組織や文化講演会等の各種講座へのご入会・お申し込み
    ご利用・お問合せ・各種資料のご請求
    アンケート サービスの向上やマーケティングを目的としたアンケートへのご回答
    イベント 各種イベントへのご応募
    その他 その他(上記以外の用途でお客様の個人情報を提供いただく場合には、
    その目的及び内容を明確にご案内したうえで、必要最小限の個人情報に
    限らせていただきます)
  • 個人情報の利用について ご提供いただいた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
    なお、当グループではお客様からいただいた個人情報は、お客様ご本人の同意があった場合を除き、
    以下の目的以外には利用いたしません。
    サービス お客様のご希望に応じた商品及びサービスの提供、お問合せに対してのご返答をするため
    ご案内 お客様に宿泊、ウエディング、宴会、レストラン、ヘルスクラブ、ホテル製品、文化事業等での新商品プラン・イベント・各種ご優待等のご案内や情報をお届けするため
    ニュース 情報誌、メールニュース等をお届けするため
    アンケート 当グループのサービス内容改善やマーケティングのためにアンケート等の回答を分析するため(この場合、分析はあくまでも統計的に処理を行ない、個人を特定するためには一切利用いたしません)
  • 個人情報の提供について 当グループは、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を事前にお客様ご本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。
    共同利用 お客様の個人情報を当グループ及びアソシエイトホテルズで共同利用する場合
    業務委託 業務委託先などに対し、当グループが委託した業務以外に個人情報を利用することがないよう、あらかじめ契約を結んだ上で委託する場合
    法令 警察や裁判所などの公的機関より法令に基づき正式な照会を要請された場合
    その他 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 個人情報の開示・訂正・利用の停止について
    当グループが保有する個人情報のうち、当グループが管理している個人情報の開示・訂正・利用の停止につきましては、 お客様ご本人から直接下記窓口にご連絡いただければ、所定の手続きに基づき合理的な範囲で対応いたします。
  • 取扱い内容の変更について
    本取扱い内容は、法令の改廃、社会的な通念の変化、その他の事由により予告なく変更することがあります。なお、最新版は当グループWebサイトにて公表いたします。
  • お問合せについて
    個人情報についてのお問合せ・ご相談は、下記又は 各事業所所定 の窓口で承ります。

お問い合わせ ニューオータニグループ「個人情報保護相談窓口」

電話 : 03-3221-3567《受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)》
E-mail : privacy@newotani.co.jp

2005.04制定
2009.09改定
株式会社ニュー・オータニ

ニューオータニグループWebサイトにおいて収集する情報について

ニューオータニグループWebサイトでは、ユーザーの利用状況を調査するために、
通常のwebサーバーが保存可能な一般的ログ情報を利用して、コンテンツごと並びに時間ごとの利用頻度、
ユーザーのIPアドレスによるドメインごとの分類、集計等を行なうことがあります。

これらの作業は、当サイトのコンテンツをより多くのユーザーのニーズに近づけるための指針とすべく行なうものであり、
なんらかの個人データと関連づけすることはありません。

当サイトホームページにてお客さまとインターネットを通じて行われる個人情報の送受信は、
SSL(Secure Sockets Layer)による暗号化通信を採用しております。
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ユーザー自身の判断による自主的な個人情報の登録を呼びかける場合があります。
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第三者により依頼され行なう特定の募集の場合は、その旨を明示します。アンケート等で得られた結果は、
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ニューオータニグループWebサイトの多くのページには他のサイトへのリンクが含まれています。
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詳細はそのサイトにお問い合わせください。

メール配信サービス

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この情報を第三者に提供することはありません。

メール配信サービス登録者に対して株式会社ニュー・オータニ、グループホテル及びスポンサーの広告が入る場合がありますが、
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「ニューオータニインメール」がエイチアールティーニューオータニ株式会社の2社のみがそれぞれ所有、管理します。

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合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。また各ホテルのメール配信サービスにおいては、それらの情報の一部は、
登録ページへアクセスしていただくことによって照会・修正・削除ができます。

弊社eメール窓口/webmaster@newotani.co.jp

データの管理

ニューオータニグループWebサイト上のサービスで得られた、個人を特定することが可能なあらゆるデータは、
権限のない者からのアクセス、改竄、漏洩等を防ぐために最大限の注意をはらい、安全性を確保するよう心がけています。

当プライバシーポリシーについて

ニューオータニグループWebサイトでは、今後システムの改善や、新たなサービスのために機能を追加する場合があります。
その際、必要に応じて当プライバシーポリシーを変更する権利を有するものとします。
ただし、改定以前に取得した個人情報について、ユーザー本人の事前の承諾を得ることなく、
取得した時点でのプライバシー・ポリシーを変更して適用することはありません。

当ホームページをご利用いただく際には、下記事項を必ずご一読いただき、これらの条件にご同意された上でご利用ください。

著作権について

株式会社ニュー・オータニ(以下「当社」といいます)が管理運営するホームページ
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ソーシャルメディアポリシー

  • ソーシャルメディアとは。
    インターネットを介して個人の発信をもとに不特定多数のユーザーが
    コミュニケーションを行うことができるメディアです。
    《主なソーシャルメディアツール》
    ブログ、ソーシャルネットワークサービス(twitter、facebook、mix)、クチコミサイト(食べログ他)、
    巨大掲示板 動画投稿共有サイト(youtube、ニコニコ動画他)。
  • ソーシャルメディア運用の目的
    当社はソーシャルメディアを重要なコミュニケーションツールとしてとらえ、
    お客様の意見や要望に耳を傾け、各種ソーシャルメディアツールを利用したプロモーションや
    企業活動の告知を行なっていきます。
  • コンプライアンスについて
    ソーシャルメディアを活用する際には、法令や当社内部規定を厳格に遵守し、
    特定の個人の不利益にならないように個人情報の取り扱いには十分留意します。
    当社およびお客様や取引先に関する業務上知り得た具体的な情報や機密情報などを開示しないように
    最新の注意をはらいます。また肖像権、著作権など、第三者の権利の侵害や、誹謗中傷、
    公序良俗を乱す不要な発言を慎みます。
  • 情報発信、情報交換についての心構え
    ソーシャルメディアへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識し、
    社外常識から逸脱した発言をしたり、不快感や誤解を与えないように十分に注意します。
    また、一時的な情報共有のつもりであっても一度公開してしまえば、転送やリンクによって広まり、
    永久にインターネット上から消せない可能性があることを認識します。
    また、個人で当社に関わる情報を発信する場合は、内容に十分留意し、
    個人名と社員であることを示した上で行います。
    ソーシャルメディアで発信した情報は不特定多数のユーザーに閲覧され、
    たった一人の発言が当社の評価となり得ることを十分に認識します。
  • 公式の情報発信に関して
    当社に関する情報を発信する場合は企業を代表して発言することの責任の重大さを自覚し、
    公式な発言者としてソーシャルメディア運営の主管部署の所属長に申請し、
    許可を受けた上で 発言を行います。

    ザ・ニューホテル熊本の主管部署
    営業企画課
  • お客様およびソーシャルメディアご利用のみなさまへのご案内とお願い
    公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、
    必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。予め御了承ください。
    公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイト(https://www.thenewkumamoto.jp)および
    プレスリリースなどで行います。
  • 公式ソーシャルメディアアカウント一覧
    ザ・ニュー ホテル 熊本 facebookページ

上記の内容は、ソーシャルメディアやビジネスの環境の変化に合わせて、 継続的に見なおしていきます。

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